Some life that we’ve chosen

選んだ人生さ!

チケットを手放した

お久しぶりです。気が付いたら3月でした、まじか。

 

前回の記事にたくさんのスターありがとうございます。

それから遅くなりましたが、おすすめブログとしてご紹介くださりありがとうございます!とても嬉しいです^^*

yorumushi.hatenablog.com

 

 

そして また今日も勢いで書きます。

言ってることが矛盾してたらすみません!!

 

イベントのチケットを譲った

 

タイトルにもあるんですが、諸々の事情で3LDKイベントのチケットを手放しました。せっかく神様からもらったのに申し訳ない。

事情っていっても本当に個人的なことなので詳しくは書かないのですが、ひとつ言えば、環境的にこれまでのように劇場に通い詰めるのが少々難しくなったってとこです。

でもこの趣味やめたりするほどでもないので、細々とおたくは続けていきます!

それに気持ち的にも今髑髏城に心を奪われすぎてイベントに気持ちがシフトしていかず、行ったらもちろん楽しいのはわかってるんですけど、今の自分が観るよりももっとずっとイベント楽しんで盛り上がってくれる人に行ってもらったほうがいいかな…、なんて考えて。あと前回のイベントには行けたので…。

お譲りした方や行ける方には是非いっぱい楽しんできて欲しいです!絶対楽しいから!!

 

通ってよかった

『あとで後悔しないために、行ける時に行っておく』

 

これが私のモットーでした。この一年、それだけで舞台に通った。

いつかこれまでのようにはならなくなる時が来ると思っていて、それが最近来てしまって。

でもこのモットーのおかげで、今全然後悔してないです。あ、いや、全くって言ったら嘘なんですけど!(どっち)*1

それに植原さんを好きになったことでアミューズの他の俳優さん、舞台の共演者さん、たくさんの人に興味をもっていろんな舞台とも出会えました。

特に「髑髏城の七人」という作品と出会えたのは、私の中でとっても大きかったです。これについてはまた書きますね。

とにかく今すごく満足していて、寂しさはあるけれど、これから劇場に足を運ぶ回数が少なくなっても大丈夫な気がしています。*2

やりきった!!っていう気持ち。この一年の私に拍手を送りたい。よく頑張った。

いや、ホント欲を言ったらまだまだ入りたかったとこいっぱいあるんですけどね(笑)

一旦区切りがついたっていうか。割と前向きな気持ちです!

もちろん次の植原さんの舞台も、これまでより入る回数は減るにしても観に行きますよ!

昨日回ってきた稽古場の写真がなんかめちゃくちゃ楽しそうなことになっててびっくりしましたよ!?豪華客船が沈んで無人島に流れ着いたお話だから仄暗いと思ってたのに…(笑)

 

twitter.com

1枚目の水田さんと♡作ってるのが可愛すぎる。 

 

ファンとしても舞台おたくとしてもまだまだな私が言うのもなんですが、本当に観たい舞台は観たほうがいいです。あとで絶対後悔します!

舞台って本当に一期一会だな~って実感しています。

あの日の公演は帰ってこない。今しか見れない。

チケットを手放すときは「これを手放して入らなかった公演、あとで後悔しないかな」っていつも自問自答します。

1回観たか観てないかの違いは大きいです。それ以上観るか観ないかはまた別として。*3

 

もしなにかの舞台を観るか観ないか迷ってる人の背中が押せたらいいな、と思って今回は書きました。

 

さて、もう今更感あるんですけどそろそろ髑髏城の感想まとめたいです。

まだ1文字も書いてないけど!

 

 

 

*1:キューティと髑髏城もっと入りたかった!!!!

*2:でもきっと舞台で輝く姿をみたら「チケット増やすううううう;;;」ってなってる気がします(笑) 

*3:自己満足の域だと思ってます。