Some life that we’ve chosen

選んだ人生さ!

THE CIRCUS!

THE CIRCUS!、行ってきました。いや、行ってます。なうです。

東京公演期間中に記事書いて宣伝した方がよかったなとは思っていたのですが、なかなか時間が取れず、あっという間に東京公演、愛知公演を終えてしまいました。

そして今大阪公演の帰りでこれの続き書いてます。

大阪楽を諦めて明日は仕事に行き、次の日福岡に飛びます。

台風大丈夫ですかね。

3LDKの感想はとりあえず後程。

まずはこちらの写真たちをご覧ください。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

ビジュアルが5000兆満点すぎる。

こんな全身まっしろロングジャケット衣装で来るとは思わなかった。(前回赤基調だった)

まさにスワン*1、白鳥の如しである。長い手が羽根のように見える。

こんな衣装でダンスしてアクションしてバク転するのだから最高です。

動きにくそうな衣装なのにそれを感じさせないキレのあるダンスだったのも、連日の公演にも関わらずバク転のフォームが一切崩れなかったのもすごい。きっと毎公演きちんとケアをされていたんだろうなを思います。大きなケガや事故もなく東京公演終えられて本当に良かったです。千秋楽色々ありましたけど!笑 *2

 愛知公演、大阪公演もまた楽しかったです!

刈谷の会場がめっちゃ広かった。ステージも広かったので踊りやすそうでした。

大阪はサンケイホールブリーゼ。連日雨だったので、地下から直結なの助かりました。

大阪公演ではやはりみなさん自由で、色々進化してました(笑)

小さい、細かいとこかもしれませんが、ちょっとしたアクションがふえてたりとか。

バク転した後に反対向いてて「あれ?」って言ってるスワンさん可愛いが過ぎましたよ!!

20日のスペシャルカーテンコールでは、みんなでアロエヨーグルトダンス!*3

スワンさんやボリス閣下、クロウ中佐などなど総出演で豪華。

ケントによるダンスレクチャーがあったり、サーカス団が客席回ったり。

アロエヨーグルトの好きなところを叫ぶ部分があるのですが、このスペシャルカテコでは劇中で歌っている人とは他の人のが聞けました!(覚えてるもののみですが↓)

ケント:火傷にも効くっておばあちゃんが言ってた

レイ:プロテインにも合う

モニカ:刺し身でもいける

スワン:ヨーグルトが好き

クロウ:大阪が好き

無茶振りが苦手な植原さん、振られた時の「あーー来た(>_<;)」という焦りが見え見えです(笑)可愛い(笑)

絞り出てきたのがヨーグルトが好きっていう(笑)

 ホテルへの帰り道でアロエヨーグルト買ったくらいにはめちゃめちゃ楽しかったです!!

 

そして再びお写真たち。 

矢田さんとのお写真が超絶美しい。矢田さんありがとうございます!! 

twitter.com

 

今回のエピソード1で、敵方のボス(ボリス役石坂さん)の側近として出てくるクロウ中佐(岡崎さん)と白黒でシンメトリーしてたりするのですが、このクロウ中佐とスワン少佐とのやり取りが面白い(笑)

スワン少佐完全にクロウ中佐をナメているというか見下してるというか…!というかクロウのキャラクターがとても美味しい(笑)

見た目はなんか黄泉の国のダンサーみたいな感じなんですが、無駄な動きが多いのめちゃくちゃ面白いんです!

是非全身も撮って頂きたい……。 

 

twitter.com

 

 

 そして我らが水田くんも見に来てくれました!ありがとうございます!!

この写真の植原さん、まゆゆに似てませんか???笑

とっても可愛いお顔してると思います…。

 

twitter.com

 

 私の拙い文章では伝わらないかもですが、この公演、歌とダンスとアクロバット、アクション満載の王道ヒーロー物!って感じなので、日曜朝のヒーローが好きな人とかは好きだと思います!

私も好きなので楽しかったです!

明日で大阪公演千秋楽。明後日は福岡で大千秋楽です。

当日券はどちらもあると思いますので、お近くの方は是非宜しくお願いします!

あとは台風が上手く寝てる間に過ぎ去ってくれて、24日の飛行機が無事に飛ぶことを祈るのみです。

ラストのラスト、最後まで油断なく楽しんできます!!

 

 10/24追記

スワン少佐とクロウ中佐の全身があがってきました。

な ん だ こ れ は 、、、

鈍器で殴られたような色々な衝撃を受けました(笑)

岡崎さんありがとうございます〜〜!!!!!

仲良くケンカってトムとジェリーみたい(笑)

 

 

 

.

 

 

 

 

*1:サーカスの役名

*2:スワンさんが出て来るはずのところでなかなか出てこなくて、劇中では「遅い!」カテコでは「スワンがなかなか助けに来てくれなかった…」と主演さんにぼやかれていた(笑)あれが演出だったのかハプニングがあったのかはわからない…。

*3:アロエヨーグルトが食べたいという歌詞の歌に合わせてするダンス