Some life that we’ve chosen

選んだ人生さ!

鞄の中身

三日坊主と言った矢先から目標失敗してますね(笑)

 

今週のお題「カバンの中身」

お題「旅行に必ず持っていくもの」

カテゴリーで少し話題になっていたので。

(感想とかより先にこっちを書くっていう)

 

いつもの観劇時

スマホXperia。最近FGOのせいですぐ電池なくなる。手帳型ケース。

・長財布:少し高めのいいやつ。10年くらい経っても持ってておかしくないやつ。

suica

・チケット(チケホル):ダイソーの透明なやつ。似たようなのが最近無印ででたらしい。

・手帳:今のは月間ページのみ。チケット、座席、予定管理。推しのブロマイド入ってる。予定が増えすぎたので10月から新しい子になります。月間+週間。青のリボンでレースアップされてて、ロフトでひとめぼれした。

・筆記用具:手帳用+手紙用+サインペン。

iPod&イヤホン:最近はずっとハンサム聞いてる。イヤホンはセールで5,000円くらいの低音重視のもの。.

・ポケットWi-Fi:すぐ通信制限くるので。あとiPodをネットに繋げたいときとか。

・充電器:最近1回分しかできなくなったので、スマホ変える頃に変えたい。

・ハンカチ&ティッシュ:路上でお兄さんお姉さんがくれるティッシュはありがたい。

・レターセット:家で書くのを忘れるのでいつも出先のカフェとかでぎりぎりになって書くのやめたい。これまでは無印のレターケースに詰めてた。

・化粧直し用のアイライナーとパウダー、リップ類:嵩張るのでかなり最低限。

・あぶらとり紙:ダイソー

・目薬:眠気覚まし用

・飲み物とお菓子(休憩時の軽食とか):現地調達

・A4ワイドクリアケース:ダイソーの書類ケースとかの透明なやつ初日など物販を購入する時やフライヤーが欲しい時持っていきます。

あとは季節によって汗拭きシートやストールなど。

たまにオペラグラス。視力はいい方なのでたとえ後方席だとしても基本必要ないです。

2階席や3階席にもあまり座らないのと、念のためと持って行っても結局肉眼で見たい!となってしまうので。

本当に細部を観たいときなどでは5列以内でも使うときはあります(笑)

 

遠征用

・替えの洋服類、ハンカチ

・化粧品一式

ヘアアイロン

・タオル(予備)

・コンセント用充電器

・薬

行先の天気予報が雨なら折り畳み傘、観光兼ねてるときはカメラとかも。

あとホテルは必ず加湿器ついてるところにします。

基本キャリーカートに詰めます。SSかMサイズのキャリーしかないので、間のSサイズが欲しいです。極端。

これであとはもう現地調達です。

 

遠征の足は今のところ新幹線しか使ったことはありません。

まだそんなに遠征したことないのと、行先が名古屋か大阪しかないので…。

今度福岡に行くのですが飛行機で、初1人搭乗が上手くいくか心配です。

ところでレターセットというかレターケースを新調したので、これから手紙を書くのがますます楽しくなりそうな予感がしております。

面白いオチなど特になかった!

 

広告を非表示にする