FLASH

赤坂ACTとシアタークリエに住みたい

「ここがアミューズの世界か…」

こちらでは初めまして。

こういうものが長く続かないのですが、140字じゃ足りなくなってきたのでアウトプット用に作りました。

目標は脱三日坊主です、よろしくお願いします。

 

2016年、推しを追いかけて様々な舞台を数多く見させていただきました。

そんな中で私に新たな扉を開かせてくれたのが植原卓也さん。

お名前は以前よりテニミュ等々で知っておりましたが、実際に舞台などで拝見することはありませんでした。

しかし昨年秋に公演が行われた梅田芸術劇場主催のミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」にて初めて生でお姿を拝見し、その所作の美しさ、長い手足が映えるダンス、そしてファーレイという役の演じ方に、東京公演が終わる頃にはすっかりハマっておりました(笑)

 

元々この公演に行ったきっかけはピンパーネル団の若手俳優達が目当てでした。

その後大阪公演、東京凱旋公演を終え、ふと気が付くと私は年末にありましたアミューズ事務所所属の若手たちが歌って踊りまくる、かの有名なハンサムライブこと「HANDSOME FESTIVAL 2016」の追加公演のチケット申込をしていました。

この時はまだ、ハンサムとはなんぞや?という初心者だったので、チケット当たったら行きたいな~くらいの気持ちだったのですが、運よく当たり(ありがたい!)、ある程度の予習をし、12/29の国際フォーラムAで植原さんはじめアミューズの若手たちのいる世界にずぶずぶと片足を突っ込み始めたのです…(笑)

 

よくアミューズ事務所の若手俳優たちを箱推ししている方をお見掛けしておりましたが、その気持ちがよーーくわかりました。みんなすごいキラキラしてるし可愛いしかっこいいし、なによりハンサムめっちゃ楽しかったです。彼らもすごく楽しそうだった。

先日DVD発売されたので別で感想とか書けたらいいなと思います。

 

そして始まった2017年。

植原さんの次のお仕事である3~4月のミュージカル「キューティ・ブロンド」のチケットを取り、名古屋と大阪まで飛んで行く始末で、大阪は3泊して全部観ました。

めちゃくちゃ楽しいミュージカルでしたよ!

彼のハンサムの次の現場がこのミュージカルで良かったと思っています。もし違うなにかだったらここまでなってなかったかもしれません。

こちらもまた感想書きたいです。

 

しかし終わったあと、植原さんの直接的な現場はなく、ニューヨークからの3LDK配信*1やインスタ更新はあったものの、ハマりたての貪欲な時期だったので物足りず…。

はたと気づけば黒執事などをはじめとしたDVDを買いあさり、彼とアミューズの世界へふかーくふかーく沈んでいくのでした。

むしろ今も沈んで行っている最中です。

最近ゆるくドリフェス!*2を始めました(笑)

 

そんな植原さんや他の俳優さんなど、観た舞台の感想を残していきたいと思います。

 どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

*1:原卓也さん、平間壮一さん、水田航生さんの三人によるネット配信番組。この時ニューヨークへお仕事で三人とも行っており、現地からの配信があった。

*2:バンダイナムコアミューズがプロデュースする2.5次元アイドル応援プロジェクト。リズムゲーム、アニメ、声優を務める俳優によるネット配信やイベント等を展開中。

自己紹介と簡単な観劇スタンス

 

 

あゆむと申します

・社会人

・関東民

・一桁年齢の時から2次元のオタクを始める

・小さいころからなんとなく見ていた10932に高校生の時にハマり、3次元のオタクになる

・2013年1月「ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~」から本格的に舞台観劇を始めました

 

好きなもの

テニミュ1stキャスト周辺の俳優さんは目当ての舞台にいたら嬉しい程度に好き

・現在舞台を観に行く目当ては兼崎さん、植原さん

・最近アミューズの世界に来ました

東宝、梅芸、ホリプロ、るひま、ミュージカル、ダンス

 

観劇スタンス

・まずはキャストみて、内容が面白そうだったら行きます

・大体1~3回くらい。好みだったりすると2桁回数、遠征もします

・赤坂ACTとシアタークリエが好きです。国際フォーラムCとか。あとスぺゼロの匂いと帝劇のパストラミ&チーズが好き(美味しい)

・交通費がもったいないのでマチソワで丸一日観劇が基本でしたが、最近少しきつくなってきました(笑)

 

archive-DVDetc...

視聴済み記録

FROGS

FROGS 2008SPRING(表・裏)

FROGSスピンオフ

FROGSドキュメンタリー

ファミリア

音楽舞闘会 黒執事

黒執事 千の魂初演・再演

黒執事 リコリス初演・再演

冒険絵本 PINOCCHIO

BLACK&WHITE 悪魔のテンシ 天使のアクマ

BLACK PEARL

Mystic Topaz

JEWELRY HOTEL

THE ALUCARD SHOW再演

神様ヘルプ!

サイン

白百合兄弟のハンサムな食卓

Fallen Angel

新宿区歌舞伎町保育園

刺青-背負う女

戦国鍋TV

帝銀事件の頃

abc★赤坂ボーイズキャバレー 〜心ごと脱げ!〜

大江戸鍋祭

英雄のうた

ソラオの世界

PEACE MAKER新撰組参上〜

カンタレラ再演

真田十勇士 カッコ良くなきゃ死ぬだけさ

冬の鼠

今日からマ王 魔王誕生編

SAMURAI挽歌III〜ラストサムライ Code.J〜

眠れぬ夜のホンキートンクブルース 第二章〜復活

ペダステ インターハイ篇 The WINNER

超歌劇『幕末Rock

超★超歌劇『幕末Rock

 

 

 

テニミュ1st

関東立海First・Second

比嘉

四天宝寺A

全国立海First・Second

DL4th・5th・6th・7th

ENCORE

立海サポ関東・全国

四天宝寺Aサポ

広告を非表示にする

archive

2013以前
ゴーカイジャー素面公演
ゴーカイジャーファイナルライブツアー浜松

2013
ドリームジャンボ宝ぶね
刑事ル
サクラ大戦奏組〜薫風のセレナーデ〜
るフェア

2014
トラベルモード
逆転裁判〜逆転のスポットライト再演
英雄の嘘
刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ
熱い奴ら!
のぶニャがの野望 弐
るの祭典

2015
瀧廉太郎の友人、と知人とその他諸々
とけないまま、とけていく
散れ桜よ、刻天ノ証ニ
タイタニック
ムッシュ・モウソワール「ブラックベルト」
滝口炎上
ピーターパン
刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ
今日からマ王 魔王再降臨
逆転裁判2〜さらば、逆転~
攻殻機動隊ARISE:GHOST is ALIVE
TDV
納め・る祭
るンバ

2016
TDV大阪
書く女
ペダステ総北新世代
Color of Life
トラベルモード
SHOW ル・リアン
グランドホテル
ハイキュー頂の景色
ムッシュモウソワール「レッドジャケット」
愛情の内乱
シスター・アクト
ポセイドンの牙
エリザベート
納祭上映会東京
るンバ上映会東京
ジャージーボーイズ
ピーターパン
キャンプファイヤー
幕末Rock黒船来航
英雄の運命
ペダステ箱根学園新世代
スカーレット・ピンパーネル(東京・大阪)
今日からマ王
さがり
ジャンクションLIVE
HANDSOME FESTIVAL 2016 (12/29)

2017
フランケンシュタイン
シスター・アクト浜松
アルターボーイズ
Color of Life
ペダステ スタートライン
スパークリングヴォイスⅡ
キューティ・ブロンド東京
ダブルフラット
キューティ・ブロンド名古屋・大阪
白蛇伝
スカーレット・ピンパーネル星組
遠い夏のゴッホ

広告を非表示にする